BLANKFIELD

フリーアンプシミュレータ比較

最近ずっとENGLばっかりでフリーアンプシミュレータを使ってなかったので、PCに入っていたアンシミュを適当にピックアップして比較してみました。Poulinばっかりですが!
全部同じ演奏でアンプシミュレータだけ変えています。

Gt(Ibanezの7弦) -> I/F -> TSE808 -> アンプシミュレータ -> LeCab2

TSE808

LeCab2

TSE X30 v1.6 Sovtek

Poulin SoloC Head v2.11

Poulin LeGion v1.01

Poulin LeCto v1

Poulin Le456

—————-
さすがのTSE X30、ギョンギョン鳴りますね。しかもちゃんとENGLの音してる。
大好きだったLeGion、今聴くと結構シミュレータ感が強いですね。SoloCの方がらしい音がする。
LeCtoはやたらと低音が出る。
Le456はこの中だと一番普通な音。変に加工していない風である。

でもやっぱりLeGionが一番好き!