BLANKFIELD

This is BLANKFIELD.

今の音作り

どうもこんにちは。実家ニート満喫中のwarinsideです。先祖様はとっくに帰ったのに僕は一向に実家から戻る気配がありませんが問題ありません。ええ。

なかなかサイトにアップするアレンジができませんが、音作りのテストとしてSoundCloudにラフ音源をぽつぽつとアップしています。

最近はフリーアンシミュを使わないで、プリアンプのENGL 570を使っています。

neutron by blankfield

ぼくのENGL 570タンの真空管が唸りを上げる!!

基本的なセッティングはこちら。

flaxwood AIJA(EMG81)→OD-60→ENGL570→I/F→keFIR(IRはGuitar Hack JJ EDGE0)

オーバードライブは友達にもらったTony SmithのOD-60です。チューブスクリーマーが欲しいですがとりあえず今はこれでいいです。

違う曲ですが、ギターだけだとこんなかんじです。この音源では、PC内はIRだけでコンプもEQもかけてません。
前半がオーバードライブOFFで、後半がONです。

オーバードライブ無しだとちょっと硬すぎて僕の好みじゃないので、最近作ってる曲にはだいたいODを掛けてます。ただ、低音が弱くなるのが気になりますが・・・

そしてEQだけ掛けたもの。Qを狭くしたハイパス、ローパスで強調させつつすっきり。でもまだあんまり慣れてないです。

バッキングはこんな感じの音で安定してきましたが、リードの音作りが迷走しているので、フリーアンシミュかPodに戻りそうな勢いです。

というわけでもっといい曲作れるように日々研究しております。
並大抵のアレンジでは驚いてくれない皆を驚かせられるような曲が作れたらいいな。
今年もいろんな限界に挑戦!

——————-
拍手&コメントありがとうございます!

>おつかれさまです!ところでMinstrel vs BLANKFIELDって今年は頒布されないですか^q^
されませんでした!山登って体力の限界でした!