BLANKFIELD

This is BLANKFIELD.

Releases

Danmaku Unlimited 3 OST

A DAY EP

C81情報

東方高速カオティックメタル!
永夜抄中心5曲を斜め上にメタルアレンジ。
C81 2日目 東ケ-36aにて頒布致します。

頒布内容:

  • Permutation Suicide – \700
  • Fast Forward To End Of East – \700
  • The Edge Of The Knife – \500

応援

冬コミ頒布作品の応援リンクです!BLANKFIELDをチェックしたならこっちもチェックだ!

banner468

banner468

kyokutou

CDが出るっ

東方永夜抄アレンジアルバムが出るっ
今回は少なめ5曲500円(会場価格)
ただし内容はいつもどおり詰め込みまくりやでー

詳細は追って報告する!

修羅

冬コミアレンジ作業してます!
間に合うのこれ・・・?

あと引っ越すのでダンボールに色々詰めたりしてます。

今月はばったんばったんしてて大変です!

————————-
拍手&コメントありがとうございます!

>すばらしいアレンジでした。どれもすばらしい作品でしたが、ロックマンx系がチョーアツかったですw カービーのBattle with Marxの終盤は腰が砕けましたw
ありがとうございます!
ロックマンXアレンジメインのサイトと言っても過言ではないBLANKFIELDです!
カービィのは結構頑張ったのでそう言っていただけるとすごく嬉しいです。
>castlevania
悪魔城ドラキュラアレンジやりたいですねー
最近時間におわれまくってるので、落ち着いたら色々アレンジしたいと思いますっ

厳選iPhoneアプリ

僕がよく使ってるアプリを列挙してみました。

FastEver(有料):書くだけ
Evernote:読むだけ
BB2C:2chビューワ
MT2:まとめサイトビューワ
Dropbox:作ってる曲のミックスダウン先をDropbox内にして出先で確認
weathernews:天気予報
Twitter:色々試して結局公式に戻った
Sleipnir:タブブラウザ。ジェスチャーが便利
Hipstamatic(有料):おしゃれカメラ
まるごと路線図:今いる駅を確認
Yahoo!路線情報:乗換案内
TowerMadness:タワーディフェンスゲーム。ずっとやってます
Guitar Tuner:ただ音が出るだけ。チューニングの種類が豊富
Dr Metronome:ただのメトロノーム
じかんわり Lite:時間割を設定して表示。学校に行ってる時はかなり使ってました
AutoStitch(有料):パノラマ写真を作る。簡単でキレイにできる
m16(有料):midiが再生できる
nanoloop(有料):元はゲームボーイの作曲ソフト。使いづらいけど楽しい。
imo:Skype、Windows Live Messenger等の複数サービスにログイン可能なメッセンジャー

もっと積極的に曲作りに活かしたいところですが、確認用途ばっかりです。
iPad買ってElectribe使いたいなぁ。

拍手返信

拍手&コメントありがとうございます!

>もう折角ですからSoundcloudのページもプロフに載せてみてはいかがですか?
ですね!更新しました!

>404Not Foundってなんです!?]
曲名です!BLANKFIELD唯一のボカロ曲です。聴き方はその名のとおりです。

>マルクのテーマすごくよかったです
ありがとうございます!なんとか作ることができました。

>not foundで曲が聴けるとか知らなかった! いいですねこれ あとオリジナルCD出たら僕も買います
ありがとうございます!しばらくは難しそうですが、いつか必ず出したいと思います。

スネアの布団化

どうもこんばんはwarinsideです。もう10月中旬、上着なしでは寒い時期になりましたね。
お布団にくるまれて気持よく睡眠したいですね。

ところで、メタルコアなどではよく布団を叩いたようなスネアの音作りが行われていますが、今回はBLANKFIELD流のスネアの布団化について書いてみようかと思います。

まず、最初の段階。乾いた音をしています。
Flash Mp3 Player
EQを掛けます。200Hzを強調、1kHzをカットしています。他は後述。

こうなります。
Flash Mp3 Player
混ぜるとこうなります。
Flash Mp3 Player
ちなみに、さらに同じEQをもう一度かけるとこうなります。
Flash Mp3 Player
以上です。

調理のポイント:
・200Hz周辺を強調すると、太い音になります。
今回、画像のEQではピークとハイパスフィルターでブーストしています。

・1kHz~2kHzをカットすると音が柔らかくなります。
今回は1kHzを大きくカットして、「カンッ」という音を殆ど無くしています。

これら2つの調整が、布団化のメインです。ついでに10kHz以上をちょっと上げると張りのある音になります。

拍手返信

拍手&コメントありがとうございます!

>そろそろwarinsideさん作曲のCDが聴きたいです><
オリジナルCD作ってみたいですね!もっと作曲上手くなったら頑張ってみます。

>かっこよすぎて濡れました! もっと気持ち悪いの期待してます!
ありがとうございます!タオルどうぞ!
日々気持ち悪い音を探求しておりますので、そのままお待ちください!

>大好きだぁ~! アーカイブから過去曲を掘って聴いてたりするのですが
>404Not Foundで流れる曲も大好きですww 芸が細かい!
おお、何か恥ずかしい・・・ありがとうございます。
404 Not Foundは僕も結構気に入ってます!
やっぱりそのうちオリジナルCD出したいですね・・・どうやら2枚は売れそうなので

星のカービィスーパーデラックスより、Battle with Marx

星のカービィスーパーデラックス – Battle with Marx
Flash Mp3 Player
お久しぶりです。アレンジする方のwarinsideです。
最近はプログラミングとかにうつつを抜かしてBLANKFIELDの活動が停滞していました。
これはいかんと、ようやくアレンジを完成させました。だいーぶ前にサイトにチラッと載せたマルク戦です。
アレンジをしようと思い立った2007年8月からはや4年・・・時間が怖いです。

もう10月になっちゃうんだね・・・

冬コミまであと2ヶ月、そろそろ動き出すか・・・ゴゴゴ

ところで、お陰さまでChaoscillation Storeが順調なようです。これで新しい弦が買えるね!ありがとう!

拍手&コメントありがとうございます!
>BGM神ですね
ど、どれのことだ・・・ありがとうございます!
>冬に新作は本当ですか?期待して待っちゃいます!!
本当のはずです!