BLANKFIELD

This is BLANKFIELD.

東方幻想郷より、Witching Dream

●東方幻想郷 – Witching Dream

Friesta参加曲です!
公開当日に出かけていて乗りきれなかった感が満載ですがいいんです。いいんです。

かなり僕らしい詰め詰めな曲にできました。
弾けないので仕方なくBPMを280から250に落としましたが、これで良かったと思います。

初めての旧作アレンジでした。素晴らしきFM音源。

いつもはある程度アレンジしてから6弦の開放で刻めるようにキーを変えるんですが、今回はしっくりくるキーが無かったので、最低音がD#と、普段のアレンジと比べるとだいぶ音程の高い曲になっています。でも最後のほうはヘヴィに聴こえるようにしてみました。

そしてギターはフリーのアンプシミュレータで歪ませてます。

NickCrow7170LeadとOURCabinetSimulatorです。Podxtの歪みよりも奥行のある音が出て良いです。もう高い機材なんて要らない!(いまのところは!)

ezDrummerでの音作りも結構安定してきました。

ただしベースはベタ打ちだ!

———————
ついでにロゴとMUSICページもシャレオツを意識して改装してみました。
MovableTypeのタグとphpとjavascriptをガッシガシ書いてMUSICページがエントリから自動生成されるようにしました。

曲名のあたりをクリックで再生、もう一度クリックで一時停止、他の曲を再生すると停止します。下矢印はmp3へのリンクです。紙を摸したアイコンはエントリへのリンクです。

Date Title Categoryのいずれかをクリックすると曲順が変わります。デフォルトはDateなので開いたときは一番新しい曲が上に表示されています。

IE8でシークバーが表示されないのは仕様です。IE8で曲にマウスオーバーしたとき出典が消えるのは仕様です。
IE6で色々と酷いのも仕様です。

どうかFirefoxかOperaかGoogle ChromeかSafariを入れてください・・・。