BLANKFIELD

オリジナル Killed By The Cult

Killed By The Cult

物騒なタイトルだけど楽しい曲だよっ☆

久しぶりのオリジナル曲アップです。とっても短いですが。><

僕も曲の趣味がだいぶ変わったようです。
曲のキーとか、コード進行とか、スケールとか一切を考えないで作ってみました。でも元々分かりませんけどね☆

「ストーリー性・・・ストーリー性・・・ハァハァ」
ってつぶやきながら作っていたのになんでこんなことになったのかだれかに訊きたいです。

久しぶりのアップがこんな曲で何かごめんなさいよろしく。

ところでこの曲、大部分をフリーの音源・エフェクトで作ってみました。(ギターはリアルギターだよ☆)

ギターは10Wのハード○フで1000円ぐらいで売ってそうなアンプに繋いで歪ませないでラインで録って、VSTエフェクトを以下のようにかけました。
Tube Screamer->JCM900(どっちもGSuiteの)->EQ->コンプ

ベースには思い切ってDSK Akoustik GuitarZを使ってみました。どうみてもアコギの音源です。(ry

リバーブはGlace Verbとかいうの。

ドラムはAddictive Drum(体験版)を使ってみました。普段はezDrummerですよ。

最近は以前と比べてチャレンジ精神が少なくなってきたように思えたので、VSTiをひたすら探したり、意地になってフリーで頑張ったりしてます。

あ、再販のほう来月頭には始まると思います。始まったら告知しますのでよろしくお願いします。どうかっどうか是非・・・ッッ