BLANKFIELD

This is BLANKFIELD.

マリオペイントより、Painting,Swatting.

マリオペイント – Painting,Swatting.

うーほほっほ、やっほっほっほ、うーっほっほ、やっほっほっほ、マーリオーペイッ
うぉおおおおぉぉ(パチパチパチパチ)

どうも、マリオペインター、warinsideです。

統合開発環境マリオペイントは、スーパーファミコン上での創作活動を可能にした。そう、従来のような、用意されたコンテンツを消費するようなタイプのゲームではないのだ。
スーパーファミコンに接続したマウスは、コントローラとは一線を画した驚異の操作性をユーザにもたらした(ホコリとかでひっかかりやすかったけど)。
ユーザーはマウスを操り、絵画・音楽・アニメーション・蠅叩き等の芸術に挑戦するのだ(ちょっと操作に慣れるまで大変だったけど)。
保存機能もあるので、安心だ(ちゃんと保存されてるのかいつも不安だったけど)。

今思うと、結構完成度の高いゲームなのではないかと思う。タイトル画面に星飛んでるし。

ところで曲について。メタルです。ぎゅーんぎゅんぎゅん。
お絵かきの画面から、蠅叩きゲームのボス戦です。
原題は分かりませんでした・・・。サントラとか売ってるのかなぁ。

今日唐突にマリオペイントの曲が聴きたくなり、聴いているうちにアレンジ意欲がわいたので、このようになりました。うーん、楽しい。