BLANKFIELD

This is BLANKFIELD.

バンド紹介

テスト勉強があまりにも手につかないので、マイナージャンルの布教に努めたいと思います。

僕が一番得意とするジャンルの、メロコアバンドを幾つかオススメしたいと思います。
メロコアというとハイスタ、あとは、うーん・・・などとなるかと思いますが、結構海外のバンドでカッコイイのがあるんですよ。

A Wilhelm Scream
ハードコアパンクともメタルともメロコアともつかない独自の路線を驀進して、確固たる地位を築いています。
つい最近アルバムをリリースし、ますますその勢いに乗っているバンドです。
よくこのバンドのTシャツを着ています。だから首周りがよれよれです。

This Is A Standoff
割と最近結成したバンドです。いま洋楽メロコアといったら、もうこれを推さざるを得ません。
このシーンを引っ張っているバンドだ、と言えそうです。
ボーカルが過去にBelvedereというこれまた非常に素晴らしいバンドをやっていて、それを載せたかったのですがネット上にあまりよい音源や映像がなかったので、このThis Is A Standoff!!を今日はオススメします。

ActionMen
こちらは少しポップです。いかにもメロコアな曲も。
EVERYNIGHT mugnaという曲が物凄くかっこいいです。
爆発です。疾走です。

とメロコアメロコア言ってますけど挙げてるバンドは正直メロコアという呼称をするにはあまりにも微妙で、メロディックパンク・・・うーんそんな呼び方の方がいいのかもしれません。

と、あとは・・・メタル色の強い、ああもうこれはメタルかな。まあともかく、
Protest The Hero
これはもうムチャクチャかっこええです。
僕の目指す音楽はコレだったんだな、などと思います。んでこのバンドのPVがカッコイイ。もう何度見たことか。
そのPV↓

さて、今日はこの辺で!さようならー!