BLANKFIELD

ちょっとアレな曲一挙公開

東方永夜抄 – こんな月見草やだやだ
東方風神録 – GBのダークサイド
某スレで投下したもの。
いずれもゲームボーイのポケットカメラを使って作っています。
(注 ポケットカメラだけではこんな長くて音が多いの作れません。重ねどりしまくりですでも出音は全てゲームボーイから)

東方妖々夢 – ポケコン裁判
これも。
かなーり昔に作ったもの。
これはこれでいい味がでてるじゃない。
ポケコンは工業高校などで使われる高機能でプログラマブルな電卓のことです。
音を鳴らす機能を使って頑張って一部人形裁判しました。

ポケコンソロもあります。これはコード内の音をランダムに鳴らすだけのプログラムを書いて録音しました。

東方project – 東方の最初の画面で流れる曲

これもだ。
慣れないジャンルを作った。
割と良さげ。
わお、ギターソロがある。
簡単なフレーズを繰り返すという。なんという捏造w