BLANKFIELD

This is BLANKFIELD.

Releases

Danmaku Unlimited 3 OST

A DAY EP

拍手返信

> Battle with Redかっこいいすね、ブラックメタルってこういうの?分からないですけどw
> 飛車でした

お、ありがとう!
ブラックメタルはちょっとちがうかなw
でもこれは・・・何メタルなんでしょうw

というかメタルなのかどうか・・・w

新しいサイトデザイン

スタイルシート切り替えを実装しました。
新しく作ったやつの方がアダルトかつ見やすいです。

左のメニュー(カウンタとかあるとこ)の下の方に切り替えのリンクがあります。

styleswitcher.jsを使って実現しました。
割と簡単で驚いた。先人の知恵というのは偉大だな。

新しいスタイルには影を付けたかったんだけども、HTMLまでいじらなくちゃいけないのが気に食わないので未実装。いずれやろうかと思っています。

追記

むぎゅ。IEだと崩れる。

更に追記

もうweb2.0はどうでもいいので、punkを追加。3時間ほどかけてがんばった力作。

拍手返信

> Battle with Red すごく良かったです 久しぶりに鳥肌立ちました!

拍手&コメントありがとうございます!鳥肌とは・・・!嬉しいなぁ。
今回のアレンジは割りと上手くできたので、今後もクオリティ上げて頑張っていきます!

MNSS2008終幕。

みなさん、お疲れ様でした。
クオリティの高い曲ばかりで、だいぶ焦りましたw
個人的にも好みな曲調の曲が多くて、かなり楽しめました(終わって3時半になっていたとは気づかなかった!どうりで今日起きるのが真昼間なわけだ!

レベルの高い人たちとリンクを貼ったり貼られたり、うれしい限りです。本心をそのまま描くと、
「うほっまじかよ、うはwwwwうめぇwwwwww」
といった気持ちです。

どうみても(ry
本当にありがとうございました。

MNSS2008に参加します!


MNSS第壱夜は終わってしまいましたが、僕が参加する『第弐夜』は今度の日曜日、12月23日開催!
良かったら僕の曲も聴いてもらえると嬉しいです。

あ、第壱夜も書いておけばよかった・・・orz

Beep

BeepMidiというソフト、パソコンが起動するときに鳴る、「ピッ」という音が鳴るスピーカーを利用して、MIDIを鳴らすことで、ローテクな方形波サウンドが堪能できる。
東方紅魔郷からぶっこ抜いたMidiを再生してずっとループ再生してます。
良い。非常に良い。ピコピコ良い。

それにしても和音を鳴らせるのがすごいなぁ。ソフトで方形波を合成して、あとは擬似和音かなぁ?

でもある程度鳴らすチャンネルを選ばないと音が途切れ途切れに鳴ることもあるのでそこはお好みで。

あ、アレンジにぶっこ抜きMidiは使っていませんのであしからず。
というか、んなことする人いるのかな。

PICマイコン

工業系学生ということで、PICマイコンなんぞに手を出しています。
つい先ほど、PICライター注文。ついでにポケコンとパソコンを繋ぐレベルコンバータの部品も注文。

これからは、同人音楽じゃなくて同人ハードウェアだね!!!
まあ、そこまでやらないけどw

東方妖々夢より、Withered Leaf

東方妖々夢 – Withered Leaf

はい。橙のテーマです。
ギターばっかりです。
それなりに疾走です。
橙かわいいよ橙。

それにしても、一曲終わりまで作ったのは一ヶ月ぶりです。
だいぶ前にイントロだけ作って放置していたものを休日をつかってノリで完成させました。

なんと!丁度2分!

まあどうでもいいことですが!w

MNSSの曲も作らなきゃー。

くにおくんの時代劇だよ全員集合

面白いよね。

それに音楽がいいから良く聴いてるよ。

以前耳コピしようとしたことがあるけど、あまりにフレーズが速いから絶望した!

ファミコン引っ張りだしてくるかなぁ。